2008年06月06日

こんな娘がうちに来てくれたらいいのに!!

月マガで連載している、マヨイ屋の店番トキワが面白いです……

ストーリーは、平凡な暮らしをしていた主人公の元に、ある日マヨイ屋の店番トキワが現われた。
彼女の言うことには、歴史上の偉人にはマヨイ屋の道具が関わっていて、主人公は歴史を作る人間に選ばれたとのこと。
平凡な暮らしを望む主人公と彼の望みをかなえることによって歴史を作らせようとするトキワ。
この二人のどたばたな毎日が始まることとなった。

みたいな感じですかね……何か、もう少しちゃんと説明できたような気が……

不思議な道具を使ったどたばたコメディーとしての面白さはもちろんですが、ヒロインのトキワちゃんがめがっさかわいいんですよ!!

だって、黒髪おかっぱで、和装に白いエプロンだよ!
しかも、ろりっこ!!

しかも、どこかずれている。単純などじっこともまた違った感じでこれがかなりの萌え要素となっています。

どたばたを楽しむのもいいけど、この漫画はトキワのかわいらしさに萌える漫画だと思いますよとかなんとか!


れっつ、おかっぱロリっ娘萌え!!

アマゾンのリンク張ってみる(アフィじゃないよ)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%A8%E3%82%A4%E5%B1%8B%E3%81%AE%E5%BA%97%E7%95%AA%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%AF-1-%E6%9C%88%E5%88%8A%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%8F%85%E5%8E%9F-%E3%82%AD%E3%82%AF/dp/4063711358/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1212683026&sr=8-1
posted by 桃乃花悠 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。