2013年02月21日

バナー作ってみました。

Alicematicのホームページのバナーを作ってみました。

bna2.jpg
Alicematicホームページアドレス http://www.alicematic.info/index.html

なんと、このバナー、3月24日頒布開始の新刊「ついんて!」の表紙イラストから作っています

「ついんて!」表紙イラストは、新進気鋭のイラスト描きのみかんさんが担当!
とてもキュートなイラストになってますのでこうご期待。
みかんさんのpixvページはこちら

使ってくれる人がいたら嬉しいですね☆
posted by 桃乃花悠 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

遅れ、遅れての初スタート

どうも、お久しぶりです!

2013年始まってますね……
遅ればせながら、久々の告知とかです。

2013年、最初のイベント参加は

宮城県気仙沼市で開催されるEVENT JACK21です!
開催日は3月17日(日)
詳しくはこちらをご覧ください

EJに初参加してからもう4年くらいたつんですね……
2011年は震災の被害で中止になったりと色々ありましたが、
今回まで続いてくれて何よりです。

そして、その次の週(3月24日)は宮城県仙台市で開催される杜の奇跡20に参加します!
最初は初夏の時期を予定されてたようですが、この時期に繰り上がっての開催。

初めて、杜の奇跡に参加したのは8だったか9だったかのころですが、
それから10回以上開催されているのですね。すごいなーと感じます……

イベントの詳細はこちら

コミケの時に出すことができなかったツインテールアンソロジー、このイベントでついに頒布開始です。
今回も凄いことになってますよ!

そして、詳しい時期はまだ聞いてないのですが、同時期にねぎさん編集の本も出る予定です。
今回のテーマはなかなか意外なものになっています。
こちらもご期待ください
posted by 桃乃花悠 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

クラッシュ終了しました〜

どうも、お久しぶりです。
もう、八月ですよ。
今年もここまで来たかと驚きです。

さて、7月29日に行われたCRUSH! -Comic Maker36-、無事に終了しました。
今回は諸事情により、僕が参加できず、ねぎさんひとりという形になってしまいましたが、
そこそこ順調だったようでなによりです。

恒例の募金報告

2478590_1721728098_80large.jpg

募金対象の「月我消えるまで」が3冊売れたので900円募金しました。
振込をしてくれたのは、毎度おなじみ、ねぎさんです。

お買い上げいただいた方々には本当に感謝です。
今後のイベント参加は未定ですが、なるべく早く参加するイベントを決めれたらなと思いますね。

あと、学園狂騒譚が岩手県の一部書店にて取り扱われております。
詳しくはホームページをご覧ください
posted by 桃乃花悠 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

学園狂騒譚委託のお知らせ+値段報告

どうも、Alicematicの桃乃花です。

前回、新刊「学園狂騒譚」の紹介をいたしましたが、
値段を書いていなかったことに気づきました。
ごめんなさいです……

さて、学園狂騒譚の値段ですが、
500円
になります。

そして、学園狂騒譚、早くも販売店委託決まりました!
委託先はコミックELPHAさん
初めての委託となります。

学園狂騒譚の販売ページはこちら

遠方だったり、用事があったらイベントに来られない方はこちらでぜひお買い求めください!
posted by 桃乃花悠 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

新刊情報です!

どうも、Alicematicの桃乃花です。
7月1日、宮城県仙台市で開催される杜の奇跡19まであと一週間。

そこで、このイベントで初頒布する新刊の情報をお伝えいたします。
本当はもう少し早く発表する予定だったのですが、僕の不手際で遅くなってしまい申し訳ありません。

今回の本は前回お伝えしましたように「学園」というあらゆるジャンルの定番舞台がテーマです

タイトルは「学園狂騒譚
表紙.jpg

表紙を描いてくださったのは、きよ治さん!

イラストコーナーはなんと今回、カラー口絵がページ入ってます!
制服.jpg


もちろん、カラー口絵だけが目玉じゃありません!

モノクロイラストも実力派の方が揃ってるんです。
三千夫.jpg


漫画も充実の21ページ!
ヒロインがかわいらしくて面白い漫画揃ってますよ。
kuro0001a.jpg


小説ですが、僕、桃乃花悠がちょっとした短編を書いてます……

学園アンソロジーの傑作となるような本を届けたいと思い、制作しました。
原稿を描いてくださったみなさまには本当に感謝です。

詳しいラインナップは以下をご覧ください(敬称略)

(表紙) 
きよ治

(内表紙)
しいなしあん(pixvページ)

(イラスト)
小吉兎(pixvページ)

荻pote(pixvページ)

らげ(pixvページ)

kyachi(pixvページ)

ことびら(pixvページ)

桜悠夜(pixvページ)

三千夫

もや紙(pixvページ)

(漫画)
先輩はドS!?
九郎(pixvページ)

好きなやつの特徴あげていけ
えらんと(pixvページ)


対地(pixvページ)

放課後カエレナイ
かねたま(pixvページ)

(小説)
Dな彼女
桃乃花悠
posted by 桃乃花悠 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

イベント参加情報〜!

GWが過ぎ、五月も半ばに入ろうとしている今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7月1日に開催される杜の奇跡19発行に向けて、新刊作業進んでます。
原稿も全部届きました。
今回も素晴らしい作家さんから原稿をいただき、面白いものになったと感じます。

新刊のテーマは「学園」

今後、どんどん情報公開していく予定なのでどうぞお楽しみに。

さて、今回はイベント参加情報をお伝えします。

6月24日(日)に開催されるぱれっと36に参加いたします!
開催場所は花巻市なはんプラザ一階コムズホールです。

ひさびさのぱれっと参加。
三月に発行した「月我消えるまで」などを、
持っていく予定ですのでどうぞよろしくお願いします
posted by 桃乃花悠 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

EJ終了! そして……

先日、気仙沼で行われたEvent Jack20無事終了しました!

新刊ながらも、編集のねぎさんの意向で震災復興価格で頒布された「月我消えるまで」はかなり多くの人に手に取ってもらえました。

また同じく震災復興価格で頒布した「最強の恋の歌を歌え」がついに完売!
元々、去年のEJで頒布されるはずだったこの本……
1年の時を経て、再開された同イベントで完売の時を迎えました。

ねぎさんの意向により、2冊の売上は、東日本大震災の義捐金に寄付しています

IMG_3228.jpg

その他、持っていった5年目アリスや少女前線もそこそこ手にとってもらうことができ、とても嬉しかったです。

さて、次のイベントですが、未定です。
7月の杜の奇跡には応募したいと思っていますが、その前に何かクッションを入れるかもしれません。
ねぎさんが全力で作った新刊「月我消えるまで」をもっと多くの皆さんに見てもらいたいですしね。

イベント参加の情報はホームページやここでしていくのでたまにチェックしてくださいね(笑)

また、ISBNにAlicematicで登録しました。
書籍JANコードの申請もしているのですが、そちらの登録はまだ完了していないみたいです。

この二つがあれば、Alicematicの本にバーコードをつけることができます。
今、制作中の学園ものアンソロジー本(仮タイトルは学園狂騒譚)からつく予定。

書店で扱ってもらうまではまだまだ色々課題がありますが、一歩進んだということで。

水面下の物も含めて、これからもどんどん活動していく予定なのでどうぞよろしくお願いいたします
posted by 桃乃花悠 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

Alicematic新刊「月我消えるまで」紹介!

今月18日に宮城県気仙沼市で行われるEVENTJACKにて頒布開始される新刊の概要がついに明らかに!

タイトルですが、めがっさかっちょええですよ!

編集のねぎさんのセンスの高さに脱帽です。

そんなかっこいいタイトルは

「月我消えるまで」

そして、表紙がこれまた凄いんです!

月我消えるまで.jpg

タイトルのかっこよさをより光らせる素晴らしくかっこいいイラスト!
ゴスロリ赤目少女とか素晴らしすぎます。

こんな凄い表紙、誰が描いたんだと気になりますよね?

というわけで、ねぎさんのコメントつきで執筆者の方&作品の紹介をしちゃいます。

表紙 
「月我消えるまで」 も"
今回表紙イラストを描いて頂いた
も"さんですが、僕の無茶な発注に嫌な顔ひとつせず素晴らしい美麗イラストを描いて下さいました!
もうね、絵が出来てくる事に鳥肌ですよ!しかも
通常の蒼い月だけではなく紅い月verも描いて下さいました!…はい、自分的にどストライクなのでこちらが表紙となりましたw
泣きぼくろはも"さんのアイデアです(゚∀゚) それと上がってきたイラストが瞳の色が紅いので話にも絡ませました!
他のイラストのお仕事もある中、最後の色調補正などの調整までしていただいて、本当にありがとうございます!


内表紙 
「月光に溶ける想い」 ヨコ
前回も参加して頂いたヨコさん!今回もギリギリにお願いしてしまったにも関わらず
早めに頂きました!水そして月の悲しいイメージを見事描いて下さいました!
今回本をカバーつきにするかもしれなくて、それで自分の話のもう一人の娘をイメージして描いて頂いた
のですが、デザインが凄くいいのでオフィシャルという事で(゚∀゚)←


イラスト
「月と読子」 ベイカー街の女
月をバックに、大英図書館特殊工作部エージェントが颯爽登場!
流れる黒髪や「紙の流れ」が綺麗です!
そして紙に注目。文字が書いてあります!

「いつもの顔と見えない顔」 あげゆみ
それは見えないもう一人の私か…
制服姿もかわいいけれど、どこかSFテイストな二人のうさみみ女の子(゚∀゚)
丁寧に描きこまれております!あとうさぎさんがかわいいw                            
                
「月光姫」 林檎
林檎さんは艶やかな和風美女を描いてくれました!
とてもセクシーなのです(゚∀゚)アクセや小物にも注目!
あと割り振りの絵とポーズも好きです!

「零の少女」 あげは
発令所のトップ画を描いて頂いているあげはさん。
月といえばそう、零を冠する彼女です!!
大人っぽい美人さんに描いてあります(゚∀゚)

「泡沫みたいな夢」
小林オニキス「さよならアストロノーツ」をモチーフとしたイラスト。
瞬間を切り取ったようなカッコイイ出来となっています!
その歌が好きなんだなあってのが伝わってきます(゚∀゚)

「ちびうさ」 いちい
いちい君は月に変わっておしおきのちっちゃい子を描いてくれました。
かわええです!てかルナPボールもかわいいww

「月姫」 瑠々 綺更
もはや説明不要の綺更さん!← 
和風の少女なのですが、なんか不思議な感じが良いです( ´∀`)
帯とか羽衣のディティールが好きですw
ラフがあがっていたのに描き直して下さいました〜。

「月の兎の餅つき」 たかや 秋詠
兄さんは幻想郷の三人を描いてくれました(゚∀゚)!
故郷は遠くとも、私たちはおもちをつき続けるのだ!

「夜に君と」 あずまりあ
月夜にどこかへ出かけるのでしょうか、おしゃまな感じの女の子。
とってもかわいいのです( ´∀`)
早い段階に別な絵を上げてくれたのですが、わざわざ新たに描き直して下さいました!

「月が綺麗だね」 堀歩
やあ友よ!の堀歩君(゚∀゚)
他の方とは別な視点で描いてくれました〜。
気の合う仲間とほっこりお月見。メガネの子のほくろがエロいぞ!← あとこの犬は絶対頭がいい(断言)
この二人が(他の絵師様の)月の少女達を見ているに違いない!という訳でこの配置です(゚∀゚)
          
小説
「月アカリサイレース」 しんじ
「もしゴスロリ美少女殺し屋がニーチェの[ツァラトゥストラはかく語りき]を読んだら」
というタイトルにしようと思ったんですがやめました(^p^)
日本刀ゴスロリっ子が変態と戦う顔面ヴォルケイノ物の厨二小説です(^p^)でもニーチェネタが二個くらい入っています。 読んだことないけど←

「月出ガール」 桃乃花 悠
掲示板で出会った美少女は、月から来たと言って…
ちょっと甘酸っぱい系な話。目の付け所が面白いです!

「ごみすてば」 蛸足 梅膳
「ここは最終処分場、紫色のナノマシンが無言で廃棄物を分解し続ける、ごみすてばだ。」
展開される話にただただ圧倒されて下さい!この短さでこれは凄い!


作品説明については以上です。

今回の本ですが、被災地での開催なので、
支援価格で売る予定です。

価格は考え中〜。 それではよろしくお願いいたします。


3月18日は気仙沼で「月我消えるまで」をゲットだぜ!w
posted by 桃乃花悠 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

微妙にイベント&募金報告

昨日、大船渡市で開催されたポケットマニア★17に参加してきました!

その前日に同じイベントに参加するねぎさんの知り合いの家に泊まらせていただき、三人でイベントへ。

イベントはなかなか楽しかったです!

前述の方にくわえ、内陸の方から来たねぎさんの知り合いの方も本を買ってくれて、ありがたかったですし、知り合いの方々以外も本を買ってくださる方がいて嬉しかったです。

復興支援価格で販売した「最強の恋の歌を歌え」もそれなりに売れたということで、この本の編集を担当しているねぎさんが売上を募金してきてくれました

CA3A0015-0001.jpg

ねぎさんの意向により本来の価格分で送っております。

次回は3月18日に宮城県気仙沼市で行われるEventJackに参加します。
今年初の新刊が出る予定ですが、編集を担当しているねぎさんのパソコンが故障してしまったとのことで……無事に出せるといいのですが。

そんなこんなでお終い
posted by 桃乃花悠 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

復興支援価格が決定!

前回の更新で「最強の恋の歌を歌え」を復興支援価格で頒布しますと報告しましたが、ついに値段が決まりました!

通常300円のところが、

何と150円に!

そんなめがっさお得な復興支援価格の「最強の恋の歌を歌え」は、明後日2月12日!
大船渡市民文化会館 リアスホール 1F マルチスペースで開催されるポケットマニア☆17で頒布されます。

どうぞよろしくお願いします!
posted by 桃乃花悠 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

「最強の恋の歌を歌え」が復興支援価格で登場!

更新しよう、しようと思いながらも何を書こうかなと思っているうちにもう2月ですね。

さて、今回は今週の日曜日(2月12日)に岩手県大船渡市(大船渡市民文化会館リアスホール 1Fマルチスペース )で開催されるポケットマニア☆17の告知をしたいと思います。

今回、Alicematic初の岩手沿岸イベント参加になります!

震災から約1年たとうしている時期での沿岸イベントなわけでちょっと感じるところがありますね。

タイトルにも書きましたが、このイベントでは「最強の恋の歌を歌え」を『復興支援価格』としていつもよりお安く頒布します!
値段につきましては後日に(もしかしたら当日の値札で発表という形になるかもしれません)

これを期に一冊どうぞ(一家に一冊ものの本ですよ(笑))

他にも何冊か既刊を持っていく予定なのでそちらもよかったらよろしくお願いいたします。
posted by 桃乃花悠 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

募金報告!

どうも、灰メガブログ更新です。

ホームページの方が情報いっぱいなんでそちらを見てね☆

だけど、今回はこっちも見てくれたら嬉しいです(>_<)

さて、本題。

編集したねぎさんの意向により、「最強の恋の歌を歌え」の売上を東日本大震災の義捐金に寄付しているのですが、先日、去年秋ごろから最近までの売上1800円を寄付してきました。
今回は、ねぎさん本人が振り込みに行ってくれましたよ!

IMG_2819-d74e4.jpg

このお金が少しでも被災者の方のお役にたてばと心より願います
タグ:Alicematic 募金
posted by 桃乃花悠 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

Alicematicホームページ、ついにできました!

Alicematicホームページがついにできました!

ホームページを作ることになってから数年。

制作を担当していた、たこあしさんの都合がなかなかつかず、
そうしているうちに彼の家が先の東日本大震災で大きく被災したりと、
色々な困難もありましたがついに完成ですよ〜

ホームページのアドレスは

http://www.alicematic.info/

読むのはPC推奨です!(携帯だと文字崩れがあるみたいです)

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

さて、灰メガブログはホームページができるまでの臨時ブログだったのですが、
ホームページができた今どうなるのか……
まだもうちょっとだけ続く予定ですが、今後どうなるかはまだ分かりません。
その時が来るまでこちらもどうぞよろしくお願いいたします
posted by 桃乃花悠 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

少女前線値段およびスペース情報

どうも、Alicematicです

今週はコミケがありましたね。
ツイッターやニュースサイトなどを見るかぎり、今回もかなり盛況だったようです。

今回のコミケにはサークル、一般、どの形でも参加しませんでしたが、またいつか参加したいものですね。あの場のエネルギーは物凄いですから。

さて、少女前線初頒布のコミティア97まであと一週間。

今回は少女前線の値段、およびAlicematicのスペース番号をお知らせいたします。


少女前線の値段ですが、400円となります。

いくらくらいにするか色々考えたのですが、350円だった東風、Alicetaleよりもページ数が多いことなどを考慮に入れて、この値段にしました。
もちろん、少女前線は400円分の価値があると思ったからこその値段でもあります。

そして、コミティアのスペースですが、う26b となります。
たいてい、スペースにいると思いますので気軽にどうぞですよ。

そんな少女前線のラインナップはこちら

どうぞよろしくお願いします。


posted by 桃乃花悠 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

少女前線ラインナップ公開!

コミティアまであと二週間ですね!
二週間、二週間!

少女前線の入稿も終わり、あとはイベント当日まで待つのみです。

そんなわけで、少女前線のラインナップを公開しちゃいたいと思いますよ〜


まず、表紙ですが、前にお伝えした通り、御煮はねさんに担当していただきました!

hyosi.jpg

イラストパートも実力派揃い!
イラストテーマは「少女の革命」です!

6p.jpg

11p.jpg


そして、今回は特集を組んじゃってます!

テーマは創作!

イラストコラムや前回お伝えしましたインタビュー、そしておすすめ創作同人誌レビューなどありますよ!


もちろん、漫画もあります!

35p.jpg

そして、小説もあるよ!
今回はショートショートだじぇ(笑)


そんな少女前線の詳しいラインナップは以下をご覧ください!(敬称略)

(表紙) 

御煮はね (ホームページ 血液オイル機械式)

(イラスト)

潤咲まぐろ (ホームページ moment)

らげ    (ホームページ ろぢうら)

一木夕   (ホームページ わんずスペース)

Sazare (ホームページ Ideaslash)

くれ    (TINAMIページ(登録が必要)) 

+蟹になりたい+ (pixvページ(登録が必要))

ムギ    (TINAMIページ(登録が必要)) 

里吉芙蓉  (ホームページ 堂廻目眩)


(特集 創作革命戦線)

【扉表紙】 

音咲ゆりと (pixvページ(登録が必要))


【創作絵語】

にいち   (ホームページ 影落散る)

中島みなみ (ホームページ SOUTH FOREST)

スwingシng (ホームページ 酒と煙草と絵と少女)

ぱむ    (ホームページ めぐりむきゃんとりっぷ)


【まとゐオーバドライブ まとゐ企画代表 水野とうきインタビュー】

水野とうき(まとゐ企画) (ホームページ まとゐ企画)


【とある創作同人屋の回顧】

【勝手に創作同人レビュー】


(漫画)

ゆなとまりっぺ
刈倉箸子 (ホームページ カリクラ)

もしかして
春日しん (ホームページ だーげんはっつ)

女子会生徒会
ゆうても (ホームページ ゆうてものチラシ裏)

すがたみ
ぐろり  (pixvページ(登録が必要))


(小説)
妹帰り
桃乃花悠



読んで損しないどころか、めがっさ楽しめる本になったと思うのでどうぞよろしくお願いいたします!

値段ですが、来週に発表します。
次回の更新もよろしくです!


追記

少女前線ホワイトキャンバスで委託開始!


また、少女前線の目次で、イラストコラムを書いてくださったスwingシngさんと「ゆなとまりっぺ」の作者である刈倉箸子さんの名前を間違って表記していましたことをお伝えいたします。

お二人、および読者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした

なお、イベント売りの本では訂正の用紙をつけております。


追記2

少女前線目次で、イラストを描いてくださった里吉芙蓉さんの名前を間違って表記していましたことをお伝えします。

里吉様、および読者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。
posted by 桃乃花悠 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ついに発表ですよ

昨晩の更新で予告した通り、少女前線の企画でインタビューを行ったサークルさんを発表しますよ〜。

今回の企画は創作特集ということで、創作ジャンルで活躍されているサークルの方にインタビューをしたいと思い、色々なサークルを巡っていました。

素敵なサークルが多かったのでどうしようかなとかなり迷ったのですが、Alicematicと同様に合同誌を作っておられるということと、買って読んでみたところかなり面白かったということでこのサークルにインビューをすることに決めました。


その名前は……


創作合同誌「みあれ」を創っていらっしゃる

まとゐ企画さんです!
正確にいうと、代表の水野とうきさんにインタビューしてきました。

メッセを使って行ったのですが、いや〜、MSNメッセンジャー便利ですね(笑)

みあれの成り立ちやそれにまつわるエピソード、水野さんが同人を始めたきっかけなど色々聞いちゃってます!
拙くも楽しいものになっていると思うので、どうぞお楽しみに!

いや、しかし、みあれ、凄いですよ。
まだ、読んだことが無いって方はぜひとも読んでみてください。

僕、桃乃花悠がおすすめしちゃいますよ!

えっ、僕がすすめると逆に不安だからやめろって?

ごめんさい(笑)
そろそろ、お後がよろしいようで……

では、また
posted by 桃乃花悠 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

売上の一部を寄付してきました

どうも、杜の奇跡以来の更新です。

「最強の恋の歌を歌え!」の売上はすべて東日本大震災の義捐金に回しているのですが、先日、杜の奇跡での売り上げを寄付してきました

110705_212455_ed.jpg

郵便局で振り込む際に、局員の方に「Alicematic名義で振り込むことはできますか」と聞いたら、できると言われたので、Alicematicで振り込んでます。


このお金が少しでも復興の役にたってくれればなと思いますね。


さて、少女前線ですが、イラストコラムの原稿もすべて届き、あとは編集と記事の一部の作成のみですね。
ここからちょっと長いかもですが、ちゃんと出せるように楽しみながらやっていきますよ。

原稿はここで全部発表したくなっちゃうくらい素晴らしいものばかりですんでお楽しみに。

コミティアのサークルチケットも来ましたし、わくわくしっぱなしです。

あと、次の記事でついにインタビュー相手のサークルさんの発表をしたいと思います。
延ばし延ばしになってしまい、先方にも楽しみに待ってくれている方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回更新ですが、明日に行いたいと思います。
だいたい、夜の10時ころになるかなと。

それではどうぞお楽しみに
posted by 桃乃花悠 at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

新世代フラクタルアート「絢爛フラクタル」、ついにでます

どうも、お久しぶりです。

更新、滞りがちでごめんなさい。
何回も見に来てくれている方もおられるようでちょっと申し訳ない気分ですね

ネタの吟味の問題もありますが、隔週ペースでは更新していけたらなと思ってます。

さて、今回は7月3日に宮城県仙台市で行われる杜の奇跡18についての宣伝をしようかなと。

新刊3か月連続頒布第2弾は、Alicematicの本ではおなじみ! 
めぐりむ*きゃんとりっぷのぱむさんのイラスト集「絢爛フラクタル」

表表紙.jpg

フラクタル・カオスアートとキャラクターの融合という新しいテーマを掲げたこの「絢爛フラクタル」は、これからの新世代アートの系譜に連なるであろう作品です。
いえ、従来のキャラクターとアートの関係に新たな歴史を刻む作品だといっても過言じゃないと、
感じてもらえるような作品だと思います!


下に載せてあるイラストのようなキュートなものから始まり、

1p.jpg

かっこよさを感じさせるイラスト、一風変わったイラストなどさまざまな画風が楽しめます。

今までのAlicematicの本に載っているイラストとはけっこう変わってる部分が多いので、
ぱむさんのイラストを初めて見る方はもちろん、そうではない方も新鮮な感じで見れるんじゃないかなと。

杜の奇跡というイベントではちょっと珍しい感じの本かもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

Alicematicのスペースですが、B-19となります。

また、今回の会場はいつものアエルではなく、仙台市東一センタービル4階イベントホールになってますのでお気を付けください。
会場へのアクセスはこちらをご覧ください。

それでは当日をお楽しみに!


(追記)

少女前線のイラスト、漫画、続々と集まってきています。

今回の表紙絵は、5年目アリスでイラストを執筆していただいた御煮はねさんに担当してもらったのですが、これがものすごく素晴らしい感じです。
こんな凄いの書いてもらっちゃっていいのって驚いちゃいましたよ。

ここらへんも、もう少しあとに発表できればなと。

こちらも乞うご期待ですよ
posted by 桃乃花悠 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ついに頒布開始! 新刊「最強の恋の歌を歌え」

どうも、お久しぶりです。

少女前線の進行は徐々に徐々に進んでいますよ。
先日には、執筆者の一人の方からイラストをいただきました。
とてもキュートなイラストでした。

さて、今回は少女前線の話ではなく3月に完成していながらも東日本大震災の影響で、
発表できなかった「最強の恋の歌を歌え!」の宣伝をしたいと思います。

さて、今回の「最強の恋の歌を歌え!」ですが、昨年に「血に付いた光の隣に染まった僕ら」を企画編集したシンジさん(Alicematic内では、ねぎさんで通ってますが(笑))が再び企画編集しています。

テーマは「歌と女の子」、「恋の歌」のダブルテーマ!

hyousi20bE794A8-f5e45.jpg

表紙は前回の5年目アリスで「下水のシャンティ」を執筆されたnuecoさんが担当してくれました。

以下、執筆者の一覧です。

内表紙
「「さいきょうのこいのうたをうたえ!」
http://sister.otaden.jp/
架空の姉


イラスト

「sing away」
http://plaza.rakuten.co.jp/masaka1/
ベイカー街の女



「触れるメロディとあなたの温もり」
http://pictx.blog88.fc2.com/
ヨコ


「唄人形イヴ」
http://yasautablog.seesaa.net/
堀 歩



「〜イツワリノウタヒメ〜」
いちい



「奏(かなで)」
http://sky.geocities.jp/choko_leita/
兎月 ルラ


「ミズノに首ったけ」
あきんど


「好きだよ。」



漫画

「銀様とめぐとカヲ(ry…」
たかや 秋詠


小説

「夕日の先に」
http://twitter.com/takoashi_b
蛸足 梅膳


「喪ロック2011」
http://haimega.seesaa.net/
桃乃花 悠


「最強の恋の歌を歌え!」
http://ngbn.seesaa.net/
しんじ

小説はいつものAlicematicの面々なのでともかく(しんじさんの「最強の恋の歌を歌え!」は彼の最高傑作といっていいと思いますよ!)、イラストや漫画は豪華なメンバーが揃い、素敵な作品を仕上げてくれました。

そして、表紙加工もAlicematicの本では初の物をチョイス!

また、本来初頒布予定だった気仙沼市のイベント「EVENT JACK」が、
東日本大震災で中止となったのをうけて、この本の売上を震災の寄付につかうことを決定。
早いほうがより早く役立つとの事なので、本の代金分を3月22日に日本赤十字社へ振込みました。


そんな「最強の恋の歌を歌え!」ですが、
6月5日に岩手県盛岡市のサンビル(岩手県産業会館)7階で行なわれるおでかけライブで初頒布します。
スペース番号はJ6です。

どうぞ、遊びに来てください。
posted by 桃乃花悠 at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

微妙に進んでたりしますよ

どうも、お久しぶりです。

前回の更新がなんと3月ということで4月は全然更新してませんでしたね。

そんな中でも新刊作業など微妙に進んでましたよ。

8月に発行予定の新刊のタイトルは「少女前線」の予定です。
イラストのテーマが「少女の革命」で、創作特集を組む予定となっております。

先日、創作特集のためにとあるサークルの方にインタビューをしました。
どこのサークルなのか気になるかと思いますがそれは後日発表ということで(笑)

イラスト、漫画担当の方も順調に集まっています。
今回も凄い方々にご参加いただいてますよ。

うちのようなどこともしれないサークルの企画にご参加いただき本当にありがたいかぎりです。

また、今日は6月5日に盛岡で行なわれるおでかけライブin盛岡161の申込みをしました。

おでかけライブに申しこむのは3年ぶりだったと思いますが、
今はオンライン申込みができるようになって日曜でも申しこむことができるのでかなり便利ですね。

ここでは3月に頒布予定だった本を出す予定なのでお楽しみに!
posted by 桃乃花悠 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。