2017年08月21日

イベント情報

最近、雨やくもりが続いて何だか夏っぽさが少ない日々ですがいかがお過ごしでしょうか。
灰メガコラム、久々の更新です。

書いていない最中、冬コミだったり、しんじくんの新刊が出たりと色々ありました。
色々書こうと思っていたのですが、なかなか気分やタイピングが進まない日々が続き、今日まで延びてしまいました。

さて、久々の更新はイベント情報となります。

今週、8月27日。宮城県仙台市の仙台国際センターで開催される同人誌即売会仙台コミケ239に参加します。
色々なオンリーイベントも同時開催されるようで賑やかなイベントになりそうですね。

5月に出た「Under the Air」をはじめ、「灰メガ03」など既刊を持っていく予定です。
既刊情報はこちら( イベント会場に持っていかない本の情報もあります)

お近くの方はお時間ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。


posted by 桃乃花悠 at 19:12| Comment(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

冬コミ参加します

どうも、お久しぶりです。

Alicematic、無事にコミックマーケット91に参加することとなりました。
去年に続いて、当選ですよ。よかった……

日にち、およびスペースですが、
12月31日(土) 東(東7ホール) x31b
となります。
xは小文字なのでお気を付けください。

新刊として、灰メガ03を出す予定です。
3年ぶりの灰メガです。

スケジュールの都合上、小説は私のみですが、カラー口絵や漫画など素晴ら
しい一冊になる予定ですのでどうぞよろしくお願いします
posted by 桃乃花悠 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

5月イベントの寄付報告

5月参加イベントでの「狂い咲きサンダーロード」売上1500円を熊本地震義援金に寄付いたしました。
20160524.jpg

現在、製作者の希望により、弊サークルの同人誌「狂い咲きサンダーロード」の売上全額を熊本地震義援金に寄付しております。
どこかイベントで見ることがありましたらどうぞよろしくお願いいたします
posted by 桃乃花悠 at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

杜の奇跡25参加します

5月になりましたね。
もう桜もほぼ散ってしまい、GW前半の花見に期待した人達はさぞかしがっかりされてるのではないかとひとごとながら心配になります。

さて、そんな5月のイベント情報です!
5月22日(日)、宮城県仙台市で行われる杜の奇跡25に参加します。
会場はいつも通り、仙台駅近くの仙台市情報産業プラザ(AER:アエル)ですね

10年ちょっと前から参加しているこのイベントですが、なんと今回をもって一時休止とのこと。
東北の同人誌即売会を盛り上げてきたイベントなのでかなり淋しいです。
早めの復活、あるいはその意志を継ぐようなイベントが出てくれることを願っております。

スペースが分かりましたらお伝えしますのでどうぞよろしくお願いいたします
posted by 桃乃花悠 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

お知らせ

先日、起こりました熊本県を中心とした地震(熊本地震)の義援金に狂い咲きサンダーロードの売り上げ及び(1人分を500円とした)参加者様分、合計25000円を寄付しました。
2016.4.24.jpg
熊本およびその周辺の方々が落ちついて暮らせる日が1日でも早くくることを願っております
posted by 桃乃花悠 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

来週13日は!

久しぶりの更新です。
ツイッターの方では告知していましたが、冬のコミックマーケット、サークル参加します。
スペースなどはまたあとで更新しますので(ちゃんと更新できればいいのですが(^_^;))
どうぞよろしくお願いします。

そして、冬コミの前に、来週12月13日に岩手県奥州市で開催されるCRUSH!-Comic Maker-
に参加します。
スペース番号は15となります。
こちらも機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

CRUSH!!ホームページ
ラベル:CRUSH!! 水沢市
posted by 桃乃花悠 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

10月18日、ぱれっとに参加します

10月に入りました。

さて、Alicematic、今月もイベントに参加しますよ。

来週、10月18日、岩手県花巻市で開催されるぱれっと44に参加です。
以降、申し込んでいるイベントがコミケだけなので抽選によっては、今年最後のイベントになるかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします

会場へのアクセス(ぱれっと公式ホームページ内のリンク← こちらのページのイベント情報は前回のものです)
ぱれっと公式ツイッター
posted by 桃乃花悠 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

今月のイベント参加情報

一か月半ぶりくらいの更新です!

今月27日に大船渡市で開催されるポケットマニア☆25に申し込みました!
参加することになりましたら大好評の「狂い咲きサンダーロード」をはじめ、何種類か持っていく予定です。

沿岸の方でご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
行きにくいと思いますが、内陸・県外の人も機会がありましたら。

下はイベントのホームページとなります
ポケットマニア☆
posted by 桃乃花悠 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

お知らせ(みちのくコミティア&CRUSH)

(1)みちのくコミティアスペース番号
みちのくコミティアのスペースですが、
I6 Alicematic
となります。

alicematic.png

どうぞよろしくお願いします。

(2)CRUSH参加につきまして

7月26日のCRUSHですが、家庭の都合で参加がイベント開始時刻から一時間半ほど遅れる可能性があります。
大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

posted by 桃乃花悠 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

みちのくコミティア参加するぜ!

前回の更新で7月26日開催のCRUSH!&響灯小町祭に申し込んだことをご報告いたしましたが、また一つ、申込み中のイベントが増えました

みちのくコミティア申し込んだよ!

みちのくコミティア(情報ページ)は東北初のコミティア(東京を中心として関西、名古屋、新潟などで開催されている創作(オリジナル)ジャンルのみの同人誌即売会)です。
今回のイベントを主催されるADV企画さんは前々から創作オンリーイベントを開催していたけど、今回、コミティアの名前をひっさげて登場!
コミティアの輪が広がっているような気がします。
これを機に東北でもオリジナルの灯が盛り上がってくれればなと。

さて、そんなみちのくコミティアですが、7月19日に福島県郡山市のビックパレットふくしま展示Bホールにて開催されます。
時間は午前11時から午後3時までです。一般的な即売会の時間帯ですね。

初開催のイベントに参加&福島のイベント初参加と初ものづくしですが、楽しく参加できればいいなと。
どうぞよろしくお願いいたします。

下の画像はサークルカットです。
今回はExplosion(とらのあなにて絶賛販売中)に掲載された漫画「岩手っ娘日和」の作者、日文様にお描きいただきました。
同作の二人の夏服バージョンとなってます。
alicematic.png
posted by 桃乃花悠 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

イベント情報

どうも、6月ももうすぐで終わりですね
来月7月は二つのイベントに申込んでいます

一つ目は秋田市で開催される響灯小町祭(ホームページ)
昨年から始まったイベントで今回で二回目の開催みたいですね。
即売会だけではなくライブもあったりとバラエティーあふれるイベントになっているようです。
Alicematic初参加となりますのでどうぞよろしくお願いします

二つ目は岩手県奥州市で開催されるCRUSH!-Comic Maker45(ホームページ)
今まで何回か参加しているCRUSH!ですが今年も参加します。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

開催日ですがどちらも7月26日開催となります。
どちらのイベントも良いイベントなので参加したい(できる)イベントにお越しください。

それではまた
posted by 桃乃花悠 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

新刊来た〜 ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

みなさん、お待たせいたしました。Forestriver(しんじくんライン)の新刊がついに出ます!

新刊の名は「狂い咲きサンダーロード」!
040030309683-1p.jpg

今回、なんと、本とCDのセットになっております!
CDには同人音楽界隈で人気のサークルロリィタノイロォゼ様の楽曲を収録!
そして、CDのディスク面は表紙イラストをはじめとして、本に掲載されたイラストのランダムピクチャーレーベル!(即売会会場では絵柄を選べますよ)

続いて、本サイドですが、「雷」をテーマとしたカバー、帯付きのフルカラー本です!
あらかじめロリィタノイロォゼ様の楽曲を聞いてもらった上で執筆いただいた美麗なイラストや小説が掲載。
間接的なプチコラボとなっております。

新刊「狂い咲きサンダーロード」は5月24日の杜の奇跡24にて頒布開始されますのでどうぞよろしくおねがいします。
当日は D-08 Alicematic をよろしくおねがいします

また、とらのあなでも委託予約開始しておりますのでこちらもどうぞ
販売ページ

以下は執筆陣紹介となります

参加者様URL

カバー表紙、表紙
一 シキナ
http://shikinaknife.strikingly.com/


イラスト
皇流那
https://twitter.com/rezyna0209

みゅーけ
http://www.pixiv.net/member.php?id=8862175

青東 二人
https://twitter.com/W_aoto

Nanna
http://www.pixiv.net/member.php?id=1053810

ぴかを
https://twitter.com/pikahonoko

白魔
http://u111u.info/kuJr

水波 真珠
http://nanos.jp/bluecode/

まわるそら
http://blog.livedoor.jp/slowsora/

音楽
りみゆ(ロリィタノイロォゼ)
http://lolita-neurosis.biz/


小説
雷鳴と君と 桃乃花 悠
Re:ファウスト しんじ
極の雷雲  蛸足 梅膳
posted by 桃乃花悠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

EJ無事終了&ぱれっとです。

三月ももう明日で終わりですね……
2015年ももう3か月が過ぎようとしています。

先日のEVENT JACKですが、なかなか盛況で今回も楽しいイベントでした。
また来年も参加できればなと思います。

そして、4月!
4月19日に花巻市で開催されるぱれっと43に参加します!
昨年6月の一時休止から10カ月の時を経て、ひさびさの開催です。

どうぞよろしくお願いします。

ぱれっとホームページ
posted by 桃乃花悠 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

冬コミ新刊「Explosion」委託決定

2015年始まりました!
冬コミも無事終了し、新年が始まってもう5日ですよ。

さて、冬コミで発行しましたAlicematic新刊「Explosion」
とらのあなでの委託が決まりました

販売ページ

Explosion内容紹介はこちら

今回も勢いよく面白い本ができました。
どうぞよろしくお願いいたします
posted by 桃乃花悠 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

向鶴の宴参加します

前回紹介しました「向鶴の宴」参加情報です。

12月14日(日)、岩手県盛岡市で開催される同人誌即売会 向鶴の宴
に参加します!
会場は岩手県産業会館7階です(会場地図)

スペース番号はC-2となります
冬コミはSugorock lifeさんへの委託という形なので、Alicematic名義だと今年最後のイベントです。
機会、お時間がありましたらどうぞよろしくお願いします
ラベル:盛岡 向鶴の宴
posted by 桃乃花悠 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

年末イベント参加情報

年末のイベント参加情報〜♪

12月14日、盛岡市で開催される 向鶴の宴に参加申し込み中です
初開催のイベントですね。名前が和風っぽくて珍しさを感じます
また、盛岡で新しいイベントが開催されるのは数年ぶりなのでわくわくしています。
盛岡の同人イベントを代表するイベントになっていってほしいですね

スペースなどが分かりましたらまた書きますね。

そして、コミケですが、Alicematic落選しました
しかし、ご安心ください!

友人の双六人生さんのサークル「Sugorock_life」に委託することが決定しました。
現在制作中の新刊が出ます(当日はお手伝いをしている予定です)
詳細ですが
28日(日)西ぬ03a Sugorock_life
となります。

どうぞよろしくお願いします。
posted by 桃乃花悠 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

新潟コミティア参加します

どうも、久々の告知です。

11月2日、新潟市で開催される同人誌即売会「新潟コミティア42」に参加します。

コミティアは大元は東京で開催されているイベントなのですが、名古屋や大阪など
各地方でその名を冠したイベントが開催されていて、今回参加の「新潟コミティア」
もその一つです。
コミケやサンクリとは違い、オリジナル作品(グッズ)のみなのが特徴ですね。

新潟のイベントに参加するのは一般、サークル含めて初めての体験なのでわくわく
しています。

スペース番号は 13b となります
機会がありましたら、どうぞお越しください
posted by 桃乃花悠 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

「ポケットマニア☆23」に参加です

8月ですね……
最近は暑さとか色々なものにやられてぼんやりしてました……
今もぼんやりです

さて、8月31日、岩手県大船渡市で開催される「ポケットマニア☆23」に参加します
場所は、大船渡市民文化会館 リアスホール 1F マルチスペース
時間は、11時〜15時
となっております。詳しくはポケットマニアホームページをご覧ください。

大人気! 「機械少女幻想」をはじめ、「灰メガ02」などを持っていく予定です。
最近持っていってなかった「少女前線」辺りも持っていくかもしれません

今回は大船渡サンマラーメンを食べることができるのか!?
まあ、あまり時間ないような気もしますけど(笑)

それではどうぞよろしくお願いします。
posted by 桃乃花悠 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

6月終わって、7月!

7月です。
6月のぱれっと無事終了しました。
今回は全種類買ってくださった方もいて、最近のイベントでは一番捌けたのではないでしょうか。
次回もこの勢いが続いてくれればなと。
願うばかりではなく、勢いをつけるための準備も必要ですけどね。

さて、次回のイベントですが、7月27日に岩手県奥州市水沢区Zホールで開催される CRUSH!-Comic Maker43に参加します。
一年ぶりのCRUSHです。
お時間ありましたらどうぞよろしくお願いします。

あと、連絡があります。
とらのあなでの灰メガ02委託終了しました。
完売には至りませんでしたが、書店価格千円という少々高めの値段でありながら、予想以上の売れゆきだったことにほっとしています。
COMIC ZINの方ではまだ取り扱っていますので、お求めの方はどうぞ
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?mode=search&name=Alicematic&btn_search.x=0&btn_search.y=0

それでは今回のところはそんなこんなでお終い。
posted by 桃乃花悠 at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

次回イベント参加&告知

久々の更新ですね!
6月8日に秋田で開催されたST☆DUSTの参加も告知できずにごめんなさい。

さて、次のイベントですが、6月29日に岩手県花巻市で開催されるぱれっと42に参加します。
「機械少女幻想」、岩手のイベントでは初登場です! 仙台、秋田のイベントには行けなかったという方はぜひこちらで。

今回のイベントにも参加できそうもないという方はとらのあなでの通販もありますよ。

商品ページ

メカな美少女(機械少女)をテーマとしたイラスト、ノベルアンソロジーですので、ロボ娘とか好きな方におすすめ

続いて、告知です。

灰メガ02をはじめとした何冊かの本が岩手県内のネットカフェで置かれることが決まりました。

対象店舗は、
快活Club盛岡バイパス店さん盛岡上堂店さん
みらい夢津志田店さんです。

みらい夢の青山店さんの方にも近日中に置いていただく予定です。

また、岩手のメイドカフェめいどーる劇場さんでも読めるはず……

Alicematicを知らないご友人の方などいましたら、ぜひとも「こんなところでも読めるよ」ってことを教えてあげてください

新刊までは少々時間がかかりそうですが、イベント参加やその他活動でどんどん盛り上げていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします!
posted by 桃乃花悠 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicematic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする