2010年04月17日

春の折り返しターン

4月ももう後半に入ってきていますね。
5月までもうすぐ!

5月はGWが楽しみですけど、自動車税の季節でもあるのでちょっとつらいです……今、あまりお金無いしね(笑)

いや、払えないとか払ったらまったくお金が無い状況になるってわけではないのであまり心配はしてませんが。

むしろ、心配なのは今の職場での勤務日数が大幅に減って、給料も大幅に減ってしまったことですかね。
自動車税用の貯金+ネット代などの支払いでほぼ無くなっちゃいましたし……いい職場なんですけどね〜
僕が自分の障害における鬼門であるところの接客業を続けていられるのもこの職場(そして時間帯)ならではですし。

ただ、ちょっと考え直さなきゃいけないかなと思っているところです。

微妙に大変なんだか、そうじゃないんだかよく分からない時期ですね。

あとはちょっと自己投資をしてみたり。
Alicematicのこれからや自分のゴールの一端に辿り着くためにあったほうがいいかなと思ったので。
しっかり学ぶところを学んでいきたいものです。

2

ゲーム内の女の子に触れられるエロゲがついに誕生か? {情報元 にゅーあきばどっとこむ(広告に18禁物有 要注意)}

USBカメラを使って顔の動きや手の動きを認知して、ゲーム内のキャラが反応するらしいです。
普通にキーボードやマウスを使っても遊べるようですが。

頭をなでるようなしぐさをするとゲーム内でもなでるみたいな感じになるのでしょうね。ちょっと面白いかも

ただ、これで遊んでいるところを人に見られたらちょっと憂鬱になりそうですね。エロゲーってことに加え、画面に向かって顔を動かしたり、手を動かしたりしているわけですし……いや〜、どうなんだろう。


posted by 桃乃花悠 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

暗いような先行きだけど、自分の中ではけっこう大丈夫な気がしてる

週一更新めざしてがんばるじょ

あまり来ている人はいないような気もしますが('・ω・`)

活動の報告より、ニュースネタが多いような気もしますしね。

何より、既刊の紹介記事を作らなくては。

何かもう来月辺り、今の仕事を失いそうです。
店がつぶれるとかそういうわけじゃないのに続けたくても続けられないという状態になりそう。

一ヶ月くらい、ニートかにゃとか言ってみる(笑)

いや、笑い事じゃないんですが。

しかし、なぜか自分の中では数年前よりずっとよくなっているんじゃないかという思いがあります。

まあ、数年前がひどすぎたってこともあるのかもしれませんが……その中身についてはおいおいとかなんとか。

2
日本人の約半分は日常的にアニメを観ている?

なかなか興味深いニュースですね。

意外にアニメを見ている人はいたようです。
まあ、番組などの偏りはあるみたいですが。

主要な声優の認知率なども調べていたようですが、そこで候補となった声優の中に田村ゆかりさんが入ってなかったのはちょっと残念。

調査を実施した会社のサイトに詳しい調査結果が上げられているので興味を持った方はぜひ見てみては?

アニメ、声優に関する自主調査発表

そんなこんなで今回のところはお終い。
ラベル:アニメ
posted by 桃乃花悠 at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

4月ですね〜

4月になりましたね。
新年度、新学期でもあります。

学校に入学したり、会社に入社した方々、おめでとうございます。

僕の周りは今のところ、新しく何かが変わるってことはないですけど。
うー、現実を見たくないじぇ('・ω・`)

ところで、Alicematicの活動も夏に向けてそろそろ始まります。
まだ、企画段階ですがAlicematic5周年誌にふさわしいボリューム、クオリティーになる予定。

さて、ニュース

コンプティーク5月号の付録は「らき☆すた」と「初音ミク」がコラボ! さくらかがミク枕カバー! (情報元 コンプティーク.com)

ちょっと前にアニメのOVAとねんどろいどで「ミックミックかがみ」が登場していましたが、原作の方でも初音ミクとコラボしたみたいです。
しかも、春にあわせてさくら色!

これはちょっとほしいかも。

僕が使っている枕にはまるかどうか分からないですが……

はまってくれ〜と強く願っています(`・ω・')

posted by 桃乃花悠 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

前回の記事の追記

前回の岩漫についての記事でスペース番号などを書き忘れていたので追記したいと思います

スペース番号ですが、AlicematicがE3-2、M.P.DがE3-1となります。

また、会場は岩手県盛岡市にあるサンビルの7階大ホールです。
行き方ですがこちらをご参照ください。

それではよろしくお願いします。
posted by 桃乃花悠 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

萌えなおみやげが欲しいじょ

ガイアの夜明けにて、ヲタ市場がデフレ時代のコアなターゲットとして紹介される (徒然日記)

納豆を製造販売している水戸の企業がカレーの製造企業と組んで製造し、コミケで販売した納豆カレーなるものがガイアの夜明けというビジネス番組で紹介されていたそうです。
パッケージとおまけのカードに人気漫画家の介錯先生のイラストを使い販売したところ、コミケの期間中に完売し売上が248万円にもなったとのこと。

コミケで納豆カレーが売っていたのは、会場のアナウンスで聞いて知っていたのですが、僕はあまり興味がなかったので買いませんでした。
というか、納豆カレーっておいしいのかなとか思ってました。
すいません……

しかし、萌えイラストを使った商品って最近流行っているようですね。
羽後町を始めとして、色々なところが取り組みを始めているようです。

ただ、パッケージにかわいい女の子のイラストを載せればいいんだろ的な考えで売られる商品もちらほらとあるようですね。
そういう商品は最初は売れてもリピーターがつかず淘汰されてますが。

あと、萌え商品として出しているように見えるけれども、肝心のイラストが手抜きにしか見えないものを使っているとかそんなのもあるようです。

こういう状況萌え商品自体は歓迎するけど、安易に萌え商品を作るようなことはしないで欲しいなと一消費者として思いますね
posted by 桃乃花悠 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

2010年ですね……

2010年になってから早14日。

新年の挨拶をするには遅くなってしまいましたが、今年もAlicematicをよろしくお願いします。

今年初の更新をしたいと思います。

まずは今年のイベント参加情報から。

2月14日に仙台市で行われる杜の奇跡16に参加します。
まだ、スペース番号などは発表されていないのですが、分かり次第、改めて情報を書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

今回から会場が夢メッセみやぎへと変更になるそうで。
ちょっと行きにくくなるのが残念ですが、新しい地での杜の奇跡がどういうイベントになるか楽しみでもあります。


2 ニュースねた

釘宮理恵のサイン会の当日券のため 25日前 から「徹夜組」が出現!! (情報元 2ch ニュー速VIPブログ)

これは台湾のイベントに関するニュースですが、釘宮理恵さんって台湾でも人気なんですね。

しかし、こんな寒い時期にイベントの25日前から徹夜で並ぶってものすごい根性ですよね。
台湾の気候がどんなものなのかはまったく知らないのですが、あちらも今は真冬なはず。
僕はちょっと無理ですね……ゆかりんのイベントでもさすがに25日は無理です。ていうか、一日が限界ですね。
ちょっとへたれです……

(いい悪いは別にして)コミケの徹夜組とかもこんな時間からずっと待っているなんてすごすぎると思っちゃいますし……

この方たちが無事に釘宮さんのサイン会に参加できることを願います。

そんなこんなで今回のところはお終い。
また次回の更新をよろしくお願いします。
posted by 桃乃花悠 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

理想を抱いて沈んでいけ

秋葉原に女の子がビンタしてくれるお店が10月4日からオープン (情報元 デジタルマガジン)

1000円で往復ビンタしてもらえるそうです
つんでれ・デレデレビンタとのことですからあまり痛くは無いでしょうが、(いくら軽くとはいえ)お金払ってビンタしてもらいたいとは思わないですよ。いや、思わないかも……

ああ、自信なくなってきた(笑)

ただ、これはオプションで基本料金が他にかかっちゃうんですよね。

にょろ〜ん('・ω・`)……この街では愛のビンタですら金で買えてしまうのか。ただ、高い(笑)

いや、なんか時代も来るところまで来ちゃったなって感じですよね……

何でか海外でも話題になったみたい

ビンタ1回1,000円のお店、女の子の写真が公開! 海外でも話題に

店員さんの顔写真も紹介されます。
まあ、なかなかかわいい人揃えてますよね。

ゆかりんよりかわいい人はいないけど(爆)

この中だとなおさんが好みかなと感じました。

それより、海外の人たちの反応が面白いです。

「叩かれたかったら姉妹に“デブ”って言えばいいのさ」

て、何なんですか(笑) いやまあ、殴られる確率は増えますけど……僕たちが欲しいのはそういうんじゃ無いんだ〜!!

でもまあ、こういうのって入ってる間は楽しいのでしょうけど、出た後は鬱になりそうですよね。
僕は何でこんなことをしてるんだろうって死んでしまいたくなってしまうかもしれない(泣)

色々淋しいです(泣)
今日の所はそんなこんなでお終い

posted by 桃乃花悠 at 01:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ふっふ〜ん、お持ち帰り〜♪

タイトルが意味ふなのは許して(笑)

もう八月ですね。
コミケの季節ですね……
僕は行かない(行けない)ですけれども……

めがっさ淋しいです('・ω・`)

それはともかく、今回のニュース

けいおん!再び!「ねんどろいど 秋山澪」のもう一つの表情パーツだお! 
けいおん!けいおん!「ねんどろいど 秋山澪」のデコマスをゲットしたお! (情報元 ミカタンブログ)

けいおん!のキャラがついにねんどろいどに。
今回商品化されたのは何と、秋山澪!

澪といえば、今期の結婚したいキャラで一番を取るほどの人気キャラ。

それが造型のかわいさに定評があるねんどろいどで出るなんてめがっさ楽しみですね。

紹介しているブログでは商品の写真が載っているのですが本当にかわいすぎます。

ぜひ購入したいので今から貯金始めようかなと思いました(笑)
早く発売日が発表されてくれないかな〜
posted by 桃乃花悠 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

僕の声は変な声

【書籍】女装の次は…女声! 「女の子の声になろう!」7月24日発売(日刊スレッドガイド)

どうも、今回もニュース記事へのコメントです。
いやはや、そろそろAlicematicの活動についてアナウンスしたいですね。
色々あって疲れ気味でだめぽ状態ですが……

タイトルに「女装の次は…女声!」と書いてありますが女装ガイド本なんてあったんですね。そういえば、本屋で見たような気が……

ところで何で女装したいんだろう……
ネタ的な意味でやりたいのか、本気でやりたいのか……
まあ、美しくなりたいとか、かわいくなりたいという気持ちは分からなくもないですけれどもね。

さて、今回出される本は女声になるためのトレーニング本とのことで。
ふーむ、これって歌唱にも役立つのですかね?

今のアニソンって比較的女性ボーカルの曲が多くて、男性が歌うのは一苦労なんですがこういうトレーニングである程度解消できるのならやってみたいなかなと思ってみたりなんだり。

声出せても音痴なんでそこらへんも何とかしなければならないのですけどね(笑)
posted by 桃乃花悠 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

たまには掃除もいいかもね

「お掃除戦隊くりーんきーぱーH」限定版特典のビジュアル公開(情報元 おた☆スケ)

10月1日に発売されるお掃除戦隊くりーんきーぱーHの限定版特典が公開されたそうです。

枕カバーとお風呂ポスターとストラップの3点という豪華なラインナップになっていて枕カバーのイラストはちょっとえちいとのこと。

「これは買いですね」と書いている時に言うのも何ですが、僕はたぶん買わないと思います(苦笑)
お金あんまり無いしね……

田村ゆかりさんがヒロインの一人に声をあてられているので、ゆかりんファンとしてはちょっとやってみたいのですけど……色々残念です。

お掃除戦隊ということで、そういえば部屋の掃除をしなくちゃなって思うのですが、一年ほど前から思っていてあまり進んでいないのでもう諦めかけています(笑)
お掃除戦隊のみんなに掃除してもらいたいですとか無茶苦茶なことを言って今日の所はお終い
posted by 桃乃花悠 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ちょっ、これかわいすぎるんですけど

けいおん!「Don't sasy "lazy"」のジャケ絵をデフォルメ化
{情報元 にゅーあきばどっとこむ(広告に18禁物有 要注意)}

みんな小さくなっていてとってもかわいいです。
ほっぺたが赤くなっているところがとってもかわいらしい〜

あと、澪の恥ずかしがってるような表情が何ともいえないです。

誰が書いたのか分からないですけれどもこれはうまくできているなと感じました。
単純にジャケット絵をデフォルメしたわけじゃないところがまたセンスを感じます。

公式に採用しませんか? このデザイン(笑)

ただ、一つだけ残念なところが……
あずにゃんも追加して欲しかったよ〜
元のジャケット絵には出てないですけど……

デフォルメあずにゃん見てみたかったです(笑)
posted by 桃乃花悠 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

何かうらやましいですね、長島さん

今後の展開は? 『宇宙をかける少女』収録を終えたキャスト陣がコメント(情報元 電撃オンライン)

宇宙をかける少女(通称 そらかけ)の最終話収録後のメインキャストインタビュー記事なのですが、その中に現在一部で人気のキックボクサー長島☆自演乙☆雄一郎さんが混ざってる〜 アフレコ現場見学などをなさっていたそうです。

アフレコ現場見学ってうらやましいですね。
ドラマや映画の撮影現場とかもそうだけどああいう場ってどんな感じなのか一度見てみたいです。

この記事には載ってませんが、長島さんは田村ゆかりさん―田村さんもそらかけのキャスト―と写真を撮っていて、田村さんの公式ホームページの日記でその写真が紹介されてました。
ゆかりんと写真取れるなんてうらやましすぎるよ('・ω・`)

いやまあ、長島さんうらやましいなと……

ちなみに僕はそらかけを見たことがありません(笑)
posted by 桃乃花悠 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ここまで健闘してくれてありがとう〜!!

オリコンの上半期ランキングで「けいおん!」OPの「Cagayake!GIRLS」とEDの「Don’t say “lazy”」がそれぞれ19位と16位にランクインしたようです。

詳細はオリコンのサイトでご確認ください。

下半期もあるのでまだまだ油断できませんが、この調子なら年間50位以内に入るのも夢じゃないかも。

今度は上半期トップテンを狙えるキャラソンが出てくればいいなとか思ってます。
はたして、そんな日は来るのか?
来て欲しいですよ〜

最後にどうでもいいけど、嵐の人気ってすごいですね……何にも言えねえ('・ω・`)
posted by 桃乃花悠 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

どこでもポスタ〜(浴室に貼れます)

お風呂ポスターの新作は「けいおん!」、しかも全員水着姿!!(おた☆スケ)

お風呂ポスターなんてものがあったんですね。
初めて知りました。

このお風呂ポスターはもうすでに何作か出ていて、かんなぎのナギさまの入浴シーンが描かれたものなどがあるそうです。

このポスター、水だけで貼ることができ、貼りなおしが何度でもきくとかなりの親切設計!

さて、今回は大人気のけいおん!のメンバーの水着姿が描かれているわけですが、あれ? 4人だけ?
あずにゃんこと中野梓ちゃんは何でいないんだよ〜(泣)

あと、せっかくのお風呂ポスターなんだから水着じゃなくて入浴している姿を描いて欲しかったよね(笑)
まあ、入浴シーンだと隠しどころがかなり多くなってしまいますが……

このポスター、めがっさ欲しいですけど、うちのお風呂には貼れません。
家での立場が弱いって悲しいですよね('・ω・`)

補足

そもそも狭い風呂なので壁にはれるかどうかも怪しい感じが……
狭いお風呂事情に絶望した〜!!(笑)

posted by 桃乃花悠 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

分かっちゃいるけど捨てられない♪

めがっさよさそうなエロゲーの紹介記事を見つけたのでここで取り上げようかなと思いましたが、ちょっと自重します(笑)
サークルクレージュさんいい仕事してるなと独り言(笑)


さて、今回取り上げるのはオタなら一度は悩んだことがあるであろう所持アイテムの処分について書かれた記事です。

捨てられないオタクのために(情報元 伏雛的BLOG)

う〜ん、ここに書いてあることは確かに正論なんですけどいざできるかというとなかなか難しいことばかりですよね。
これぞ、言うは安し、行うは難し(笑)

中古で手軽に入るものは捨てる優先度を高くするってのはちょっと納得ですね。
ただ、また買いなおすときにお金が余分にかかっちゃうってことといつのまにか市場に出回らなくてなってしまっているってこともあるってことに注意しなければなりませんが……

ところでプレミアム化に期待して物を買うってことはあまり理解できませんね……基本、転売とかは考えないほうなので。

話は変わりますが、アイテムにも処分しやすいものとしにくいものってありますよね。
雑誌は比較的処分しやすいですけど、ときまた資料性の高いものがあったりするのが困り物。

それとエロ関係のものは処分しにくすぎて本当に困ります。ゴミの日に出すのも何だしね(笑)


とまあ、全然アイテムの整理ができてなくて大変なことになっている僕ですが、みなさんはいかがでしょうか?
posted by 桃乃花悠 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

なっ、ナギ様〜!(僕はざんげちゃん派です)

■ 「かんなぎ」ナギ様のあんな姿やこんな姿が拝める写真集(情報元 おた☆スケ)

ナギ様の写真集が出るようです。
水着姿やバニーガール姿など色々なナギ様を楽しめるとのこと。

神様なのに写真集出すの?とかそもそも、神様って写真に写るのかよとかいう無粋な突っ込みは駄目ですよ(笑)

あと、せっかくの写真集なのに何で裸はないのですか!?という魂の質問も駄目だと思います。
僕も思ったけどね(笑)
まあ、それは同人誌で楽しみましょう(え?)

ざんげちゃん写真集も出てくれないかな〜
買えるかどうか分からないけど……
posted by 桃乃花悠 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

まあそんなことってよくあるよね

最近始まったアニメのせいで、ギターとか麻雀がやりずらい(日刊スレッドガイド)

今期から始まった某アニメに影響されて楽器や麻雀を始める人が多いような気がして微妙だという話

確かにアニメとかの影響で何かを始めたりすることってありますよね。
僕の子供のころ、スラムダンクに影響されてミニバスに入る人多かったですもの。
僕は運動が苦手だったので入ったりはしませんでしたが……
スラムダンクの面白さを知ったのも高校のころとかなり遅かったですし。

さて、スレの話。
う〜ん、このスレで語られていることも分からなくは無いのですが、そんなの気にしちゃだめなんじゃないかなと感じますね。

それに物事を始める動機ってどこからかの影響を受けて生まれてくるものなのではないでしょうか?

僕がギターを始めようと思ったのはサムシングエルスに影響されたからですし、ドラムをやろうと思ったはKonamiのドラムマニアに触れていたからですしね(あと、バンドを結成するときに不足するのはドラムだという話を聞いて、それなら自分がドラムできるようになれば大丈夫だなと思ったということもありますが)
あと、麻雀は脱衣麻雀をやりたくて覚えました(未だにめがっさうろおぼえですが('・ω・`))

我ながらすごくあほな理由ですね……

でもまあ、始まりがどんな理由であれ、楽しく続けていくことができればいいんじゃないでしょうかね
飽きてやめちゃってもそれはそれで……

始めた理由どうのこうので気を張ったりせずにみんな楽しくできればなと思います。

ちょっと訳が分からない文章で申し訳ないですがそんなこんなでお終い


追記

mixiの方ではもう告知していますが、Alicematic第六の試みがついに始まります。

早いうちにこちらでも告知したいと思いますのでよろしくお願いします。
posted by 桃乃花悠 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

いつのまにかアイドル

平野綾ちゃんをかわゆすなぁするためだけの番組「平野綾だけTV」が始まるよー(^o^)ノシ(ニュー速)

なんか、CS放送で声優の平野綾さんをメインとした番組がやるようですね……

平野綾さんと言えばハルヒでブレイクして、らきすたでまた新たな演技を見せてくれた声優さんというイメージしかありません……
他にも色々なアニメで活躍されておられるんですけどね。
そういえば、絶対可憐チルドレンにも出てたよね。

もう、語ること無いぜ(笑)

田村ゆかりだけTVとかできないですかね……
ゆかりんを映像でいっぱい堪能したいぜ!!

あっ、でも、うちはCS見られないんだった……
お金ないから契約もできないし('・ω・`)

結局、田村ゆかりだけTV放送されても意味無いじゃんというオチにならないオチがついたところで今回はお終い。
ラベル:平野綾 声優
posted by 桃乃花悠 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

これからの漫画出版ってどうなるんだろ

え〜と、今日も更新。

何か最近、ネタにする材料が多いですね。

でも、このブログのメインであるAlicematicの広報が滞っているのはちょっと申し訳ないかなと思ったりなんだり……
早く活動のめどを立てたいなとは思っているのですが。

さて、今日はここ(ヒット漫画が変わった――完全無料の「ガンガンONLINE」で「常識外れの作品」試す)やここ(「旧世代の漫画屋、最後の冒険」――雑誌不況下で創刊した「good!アフタヌーン」)などを読んでちょっと考えたことを書きたいと思います。
と言っても、元記事からけっこうずれた話になっちゃっているのですが(苦笑)


これを見て、ガンガンもWEBコミックマガジンを始めたのかと感じました。

出版社が本格的に関わったWEBコミックマガジンは、今は無きペンギン書房が出したCOMIC SEED!辺りから始まって、現在ではどんどん広がっているようです。

WEB漫画はまだまだ発展途上の場であり、これからのネット社会のあり方によってはかなりの未来が待っていることだと思われます。
事実、携帯コミック市場は2007年で190億円の規模を持つにまでいたり、今でも広がっているようです。

ただ、僕は今のWEBコミックを取り巻く状況に違和感を感じてしまうんですよね

もちろん、いつか来るであろうWEB時代に備えておく必要はあると思うんですが、出版社側や報道側は気がはやっているような気がします。

ユーザーはそこまでWEBコミックとかを求めているわけじゃないと思うんですよ。
もちろん、WEBコミックやWEB展開はあればあったほうがいいし、そういうものを使うメリットはたくさんあると思います。

でも、これからはWEBコミックの時代だとか言われるとちょっと待ってと言いたくなるんです。

実際、まだまだWEBコミックって紙で読むより面倒なんですよね。
携帯コミックにおいてはいわずもがな。
これから改良されていくとは思われるんですけど……

だからまだまだ紙の漫画の需要はあると思いますし、紙の雑誌もまだまだ需要があると思います。

携帯コミックが市場を広げているといっても、まだまだ物珍しさから手に取られているような状況だと感じます。
むしろ、これからが本番なんじゃないでしょうか?

しかし、漫画雑誌の売上は昔より減っていることは事実です。
wikipediaによると2005年に単行本の売上を下回ったとのこと。
さらに最近は漫画雑誌の休刊が増えているような気がします

いったい、漫画出版の状況はいったいどうなるんでしょう。

僕は今の雑誌刊行のスタイルが大幅に変わって、週刊、および月刊の雑誌は大幅に減り、隔月や年4、年3発行といった形になっていくのではないかと考えていますが、ここでWEBとの関わりがどうなっていくのか?
WEBコミックマガジンや携帯コミックが主流になるときは来るのか?

目が離せない状況です。
posted by 桃乃花悠 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい試みっていいよね!

朝比奈みくるがニルヴァーナ!? 声優パンクカバー(情報元 livedoorニュース)


記事引用(太字)

人気声優による洋楽ロック/パンクのカバーアルバム「パンコレ〜voice actresses' legendary punk songs collection〜」が、2月25日にリリースされる。

アルバムには桃井はるこによるブロンディ「Call Me」や、「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくる役で知られる後藤邑子によるNirvana「Smells Like Teen Spirit」、そのほかSEX PISTOLS、The Clash、Ramonesなどロック/パンクの代表的ナンバー12曲のカバーが収められている。異色の組み合わせは日本の声優ファンのみならず、海外の“OTAKU”たちの間でも話題を集めることになりそうだ。



いや〜、これは面白いですね。

女性声優にパンクをカバーさせるってなかなか思いつかないなと。

これをきっかけにパンクに興味をもつ人が増えてくれればなとか思いますね。

いや、僕自身もピストルズを聞いただけとほとんどパンクについて詳しくないんですけど(笑)

今度は日本のロックをカバーとかやってほしいなとか思ったりなんだり。
ありがちですけど、アイドルソングとかもいいですね。

妄想はふくらみますが今日の所はそんなこんなでお終い
posted by 桃乃花悠 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。