2016年01月03日

2016年になりました

どうも、久々の更新となりました。

灰メガブログですが、今年から「灰メガコラム」と名前を変えようかなと思います。
より、コラム的なブログになる予定です。
Alicematicの活動の宣伝は今までより簡素になると思います。
ここを見る人はホームページも見ていると思いますしね。

さて、2016年始まりました。
活動10年をすぎて、ここまで進めたという思いと自分の歩みの遅さに驚く部分があり
ますが反省はそこそこに、現状より一歩でも先に進めるよう活動していきます。

今、僕たちが足踏みをしているのはどこか? これからどういう方向に進みたいのか?
そこに進むにどうすればいいのか?
問いは続きます。

売上をより多くすることは大事ですが、そこだけにとらわれることなく新しいこと、
より面白いことを追っていきたいです。
また、執筆していただいている作家さん達にどうお返しをしていくか。うちの本に書
いてよかったと思ってもらえるようなしくみを作ることも大切です。
原稿料の充実はもちろんですが、お金が乏しい中、直接の支払い以外でも作家さんが
得をするようなやり方を模索していきます。

また、来年――もう来年の話なので鬼に笑われてしまうかもしれませんが――何かイベ
ントをやりたいと考えているので布石を打っていきたいと思っています。
まだぼんやりとしているのですが、僕らは素人でしかないのでノウハウを持っている
ところと共同でできたらと考えています。
まずは小さなイラスト展辺りからできたらなと。

もちろん、本は今年も出していきますよ。

2016年もAlicematicをどうぞよろしくお願いします
posted by 桃乃花悠 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック