2014年01月21日

若い力って凄い!

再来週、面接に行ってきます……
転職活動です。

面接まで行ったのって3年ぶりくらいですね。

あー、でも、僕は新刊や企画のことをもっと考えたいんだ〜。
思いっきり吠えてみますw

しかし、今の10代はなかなか凄いみたいです。
Twitterである著名なライターさんとやりとりをして知ったのですが、10代の若者が地域おこしのアイディアを考え、さらに実行するための資金をクラウドファンディングで集めるケースがだんだん出てきているとのこと。
従来だと学校や役所、あるいは地域の会社――周りの大人に頼りっきりになってしまいがちだったのが新しい方法を使うことによって変わりつつあるそうです。

10代で起業する人も出ているとのこと。
どのくらいの数があるのかよく分かりませんが、僕が高校生のころよりは多そうです。

この話は自分の考え方が硬直していないかと見直すきっかけになりましたね。
だって、10代がそういうことをしてるって思いませんでしたし。
行動的な10代を応援しながら、負けないぞと奮起しました。

今年で三十になるけど、まだまだ若いぜ!
ただ、そういうセリフをいうと逆に歳っぽい感じがしますね(笑)

【宣伝】
灰メガ02 絶賛委託販売中!
とらのあな
COMIC ZIN

灰メガ02掲載小説、試し読みできます
(注 試し読みバージョンにはイラストは掲載されておりません)

夏秋冬春(作:中村九郎 挿絵:東雲すずめ) 試し読み

フォリアドゥ(作:蛸足梅膳VSしんじ イラスト:かぼ) 試し読み

posted by 桃乃花悠 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385699128
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック