2013年04月20日

遠くをまっすぐ見る

「灰メガブログあまり更新されないよね」という話をされて、確かになと思いながら記事一覧を見てみたら、今年は意外に更新してた(笑) 
あと、5回ほど書けば去年の記事数と並ぶね!
しかし、毎回のことですが、イベントや新刊がないとほとんど書かなくなってしまいますね。

題材をどうするかという問題はあるけどもっと定期的に書きたい……

田村ゆかり 超ラブリーな「ゆかり王国」建国紀(ナタリー)

あー、これはいいゆかりんインタビューですね!
ゆかりんのデビューの話からライブ、選曲の話、そして新曲についてなど。
ファンはもちろん、ゆかりんのことをあまり知らない人でも楽しんで読めるものになっていると感じます。

しかし、ここまでいいインタビューを見ると、微妙にプレッシャーが(笑)
ゆかりんインタビューをやりたいとAlicematic設立当初から言ってますが、未だに道すじさえも作れない状況。
僕らが手をこまねているうちにどんどんいいゆかりんインタビューが出ています。
そのたびにそれらに負けないくらいのインタビューを行うことができるか、また、Alicemaicならではの視点を組み込めるかなど色々な重石が増えていく。
これをどうやって解消していくか?

そして一番大事なのはインタビューを実現させるための方法論と行動。
僕らはナタリーさんのように名が通っている組織ではないし、そもそも会社ですらない(笑)
そういった不利な状況の中でどのようにお願いをしていくかが大切なのかなと。

ゆかりんインタビューが載る時は今までにないくらいのゆかりん特集を組みたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(笑)

さて、今年12月に発行予定の新刊「灰メガ(仮)」ですが、凄いことになりそうです。
まだ確定していないところもあるので詳しい発表はできませんが、キーワードは『帰還』です。
こうご期待!
posted by 桃乃花悠 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356221433
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック